アメリカ大学生活!毎日が楽しい

僕が毎日感じている楽しいという感情は、友達と飲みに行ったり騒いだりしている時と

また違ったものだと思う。正直なところそー行った楽しさは0と言っていいほどな

い。

それでは僕が何に対して楽しさを感じているかというと学ぶこと。学びというのは

学べば学ぶほど、自分の無知さに気づかされもっともっと勉強しなくてはと言う気持ち

にさせてくれる永遠に終わることのないものです。以前までは学校に行き、いかにいい

成績を収め4年生大学に編入するか、そのことばかりにを考え学ぶという本質の部分を

忘れていました。確かにいい成績を収めることは大事だが、それが先行してしますとた

だのいい成績をとるだけの人間になってしまい社会やもっと上のレベルに行った時に通

用しない。今やっているミクロ経済のクラスはとても難しくて、毎回ついていくのがす

ごく大変だ。だけどこのクラスから毎回多くのことを学ぶ。これまでそんなに経済につ

いて関心がなかったがこのクラスのおかげで、いかに世の中がまわりそし て複雑にでき

ているんだと気づかされた。以前までは、なんで世界は平和で平等にならないんだろう

と思っていたが、世界の歴史や社会の仕組みを勉強したことでいかにそれを実現するこ

とがいかに難しいことなのかということを痛感させられる。

学校の庭1

https://mail.google.com/mail/u/0?ui=2&ik=ac2c820e36&attid=0.1&permmsgid=msg-f:1614617913457557606&th=166846700b9ec066&view=att&disp=safe

 

学校の庭2(でっかいなぁ〜)

https://mail.google.com/mail/u/0?ui=2&ik=ac2c820e36&attid=0.3&permmsgid=msg-f:1614617094850553412&th=166845b172d72644&view=att&disp=safe

 

正直僕はまだまだ、まだ社会や世の中のことに対して何も知らないっていいほどです。

しかし今は自分の無知を自覚することによってどんどん新しいことを学んでいく。そし

てそれを通して昨日まで知らなかった世界が見えるようになっていく。それが今は楽し

い!!毎日は正直大変で忙しくストレスが溜まることも多いけど、少し見方を変える

と毎日がチャレンジングで刺激的でドキドキして、この環境が自分を成長させてくれて

いる。

 

最近の好きな言葉

There is no growth in comfort zone, There is no comfort in growth zone.

快適な場所に成長はない、成長できる場所に快適さはない。

 

 

 

話は変わるけどこの前についにクリーブランドに美味しい日本食屋さん見つけた!!!

バカうまし!!

 

https://mail.google.com/mail/u/0?ui=2&ik=ac2c820e36&attid=0.4&permmsgid=msg-f:1614617094850553412&th=166845b172d72644&view=att&disp=safe

https://mail.google.com/mail/u/0?ui=2&ik=ac2c820e36&attid=0.5&permmsgid=msg-f:1614617094850553412&th=166845b172d72644&view=att&disp=safe

 

めちゃ美味しかった。美味しいものは人を幸せにするなぁ〜。ちょっと高いけどまた行きたいなぁ〜。

 

Enjoy your life!