秋学期スタート!

とっても充実した短い夏休みがついに終わり、秋学期がまた昨日から始まりました。

 

まだ時差ボケで昨日は12時に寝て2時におきてしまって、そこから全く寝ることができず朝6時頃また眠りに落ちて、11時から数学の授業があるにもかかわらず11時に起床し、とび起きて授業向かい40分遅刻してしまったww

 

まぁやってしまったもんは仕方ねぇ笑。

 

前学期の話はまた今度書くことにして、

今回は夏休みにドイツ、オーストリアハンガリー、ロサンザルス、いろんな国に行っ

た国の話をしようと思います。

 

ミューヘン

アリアンツ・アレーナ

ドイツは噂どおりビールの値段がかなり安く、本当に水を買うよりも安いのでいい国だなぁって思った。だいたいビール瓶一本が100円くらいで水が300円弱なのでみんなビールを飲んでいるw

f:id:Kawataro831:20180829101431p:plain

 

 

f:id:Kawataro831:20180829101723p:plain

 

ノンシュヴァンシュタイン城 

ディズニーのシンデレラ城のモデルになったお城。残念ながら行った時は工事中でした。

f:id:Kawataro831:20180829103736p:plain

 

 

f:id:Kawataro831:20180829103715p:plain

 お城の近くにあった湖がめちゃ綺麗で、ここで一人で全力で泳ぎました!笑

 

f:id:Kawataro831:20180829102859p:plain

 

 

f:id:Kawataro831:20180829103058p:plain

 

オーストリア 

Hall statt

オーストリアはどこに行っても綺麗な場所があり、本当にリラックスできる場所でした。特に自然が好きな人には本当にオススメの場所です!

f:id:Kawataro831:20180829103121p:plain

 

f:id:Kawataro831:20180829103154p:plain

 Alpbach

この街は本当に綺麗なところで、まるで絵の中にいるような感じがした。こーいう自然の場所にきて、何もせずぼーっとするのが旅の中で僕が一番好きなことです。f:id:Kawataro831:20180829103422p:plain

f:id:Kawataro831:20180829103441p:plain

 

f:id:Kawataro831:20180829103237p:plain

 ハンガリー

最後はハンガリーハンガリーと行ってもこの温泉に入るためにきました。バス停をおりて街をうろちょろしてWIFIを探し見つけて温泉の場所をググってみると約10キロ離れたところにあり、そん時はハンガリーの通貨を持ってなかったので歩いて行くことにしました。約2時間ほど歩いて温泉に到着し、温泉に入るとあまりの気持ちよさに疲れが吹っ飛びました!

Széchenyi thermal bath

f:id:Kawataro831:20180829103254p:plain

 

f:id:Kawataro831:20180829103311p:plain

 

f:id:Kawataro831:20180829103333p:plain

 この後チェコに行こうとしてたのですが、バスが取れずハンガリーの空港で一夜を過ごしました!

 

ベルリンの壁

f:id:Kawataro831:20180829104034p:plain

 

f:id:Kawataro831:20180829105212p:plain

 

今回が初めての一人旅で、最初は大丈夫かなって気持ちもあったけどいざ終わって振り返ってみるとすごい楽しかったし、もっといろんな国に行こうと思った。この旅を通して感じたのは英語の便利さです。今回はあえてWIFIを借りずに人にいろいろ聞いて情報をゲットしようという旅にしてました。この旅で僕を助けてくれた人たちはみんな英語が話せてコミュニケーションが取れました。思ったのはヨーロッパはどのように英語教育がされているのかなぁって感じた。

次回は南米に行こうかなぁ!

 

また秋学期が始まったので、勉強モードに切り替えて一生懸命学びます!

 

 

Enjoy your life!!