Community College!

アメリカの大学生になり早3週間、今まで受けていた授業のレベルよりはるかに高くなり、必死についていく毎日です。これは心理学の授業で神経科学についての勉強です。日本語受けてもさっぱりーってのが最初に思った正直な感想です。

 

最近はCleveland にある新しいカフェを巡りつつそこで勉強するのがちょっとした楽しみです。

 

 

今一番苦労していることは、心理学の授業でのディスカッション。アメリカ人たちの早いペースの会話に少し置いていかれてるをすごく感じる。それとその内容もかなり難しいことを話してるので、たまに固まってしまってる。

 

 

こうやって、自分ができない理由を見つけて書くのは簡単だが、今は自分があの状況でどうしたら生き残れるか、その方法を考えなくては。

 

 

 

この前youtubeを見てたらある言葉に出会った。

There is no growth in comfort zone, and no comfort in growth zone 

 

Image result for there is no growth in the comfort zone

心地のいい場所に成長はない、成長あるところに心地のいい場所はない。

 

この言葉がやけに胸に残っている。この言葉が今の心の支えになっている。

今の環境は最高に心地は悪いけど、毎日自分がレベルアップしているんなってのは少しずつではあるが感じる。

 

 

最近はこおいう名言を調べて自分をモチベートしている。

 

 

なんとしてもこのサマースクールはオールAをとってやる!!!

Image result for a student

 

 

Enjoy your life!!