CAVS!!

昨日NBA 東地区決勝戦ゲーム7があって、見事クリーブランドキャバリアーズが勝ちファイナルに進出。素晴らしい夜でした!!昨日は車で10分ほど離れたバーがいっぱいある場所に試合を見に行った。会場は大盛り上がりでした!!

ゲーム7は負ければシーズン終了で、勝てばファイナルに進出、だからめちゃ重要な試合でした。

 

 

 

ちなみにNBAプレーオフは先に4回勝ったほうが次のラウンドに進める。そして最終的に東のチャンピオンと西のチャンピオンが対戦して全米チャンピオンを決める。

 

 

 

Image result for lebron james

 

レブロンジェームズ(Lebron james) 33歳

彼はオハイオ州のアクロンと言う街に出身で現在キャブスでチームのエースとして活躍している選手です。現在NBAの中でももっとも有名な選手の一人ということは間違いない。ちなみに彼とゴールデンステイトウォリアーズのステフカリーはアクロンの同じ病院で生まれた。今年で8年連続でNBAファイナルの進出してるというとてつもない偉業の持ち主です。

 

こんな偉大な選手、素晴らしいチームのクリーブランドにこれてとても幸せだなって感じた。それと街全体がひとつになってチームを応援するこのスポーツ愛はなかなか日本ではない感じだったのでそれも含めてアメリカっていいなって改めて思った。

 

  

 

Enjoy your life!!